News - El Blanco

Our trip and my favorite things

我が家にiPadが仲間入りしました!

f:id:lavieenrose0427:20200612184934j:image

 

こんにちは。

Madoriです _φ(・_・

 

 

久しぶりにDiary記事を書きます。

 

我が家にiPadが仲間入りしました。

 

www.apple.com

 

 

これまでは、iPhoneMacBookを使っていました。

 

まだ数日しか経っていませんが、 新たにiPadが加わったことで、より生活もブログも今後のいろいろも便利になりそうな気がします。

 

f:id:lavieenrose0427:20200114171551j:image

 

   

ブログを書いたりカスタマイズをしたりなどの作業系はMacBook

 

動画の視聴、ニュースやブログなどの閲覧、写真の取り込みや加工はiPad

 

 

こんな使いかたもしてみたかった!

 

f:id:lavieenrose0427:20200115174146j:plain

 

 

料理のレパートリー増えるかな。笑

 

カタチから入るヒト。

 

 

あとは、勉強や読書。

 

f:id:lavieenrose0427:20200115174354j:plain

 

 

これは、活用しなければ勿体ない。

やる気が出ますね^^

 

また、旅行で撮った写真を家族や友人に見せるときにも、わざわざ現像しなくて良いのでいいかなぁと。

 

f:id:lavieenrose0427:20200115175312j:plain

 

 

自宅ならテレビにSDカードを挿して大画面で見せることもできますが、人の家だと少々気を遣います。

 

これは帰省したときに弟夫婦たちがiPadを使って旅写真を見せてくれたのがヒントになりました。

 

撮りっぱなしの写真より、綺麗に歪みを直したり明るさを調節してから見せたいというのもあります。

 

 

MacBookとiPadがあればiPhoneいらなくなるかな!?とも考えましたが、やはり通話は小さいほうが使いやすいし、携帯性を考えるとまだまだiPhoneは必要かなぁと思いました。

 

f:id:lavieenrose0427:20200115175742j:plain

 

 

あとはInstagramですね。

これはiPadのメリットがあまり感じられませんでした^^;

 

もともとスマホ用に開発されたアプリなので画面が大きくなっても表示サイズはスマホで閲覧した時と同じ見え方です。

 

f:id:lavieenrose0427:20200115220411j:image

 

 

いちおう拡大もできますが、そうすると画質が落ちる。

 

iPadでInstagramを閲覧するならWebからがおススメです。

 

画質も綺麗だし、iPadの画面に綺麗におさまってくれます。

 

 

そして、何よりiPadは動画とニュースとブログの閲覧が快適です!

 

画面が大きいので目が疲れにくいです。

 

ちなみに、メインブログは縦向き1カラム、横向き2カラム表示です。

 

f:id:lavieenrose0427:20200115221316j:plain

 

 

f:id:lavieenrose0427:20200115221335j:plain

 

↓メインブログ

www.encanta-europa10.com

 

 

横向きだとPCから閲覧したときとほぼ同じイメージ。

 

画像は、縦向きのほうが大きく表示されます。

 

 

早速、壁紙はパリの写真を。

 

f:id:lavieenrose0427:20200115221458p:image

 

 

数あるブログの中から、当ブログを訪れていただきありがとうございます。

 

ブックマークやメッセージも感謝しております。

 

いつもありがとうございます。

 

歳を重ねるごとに勉強が楽しくなる…学生時代に社会人のかたからよく言われていましたが、本当でしたね^^

 

ヨーロッパの装飾美に飽きるほどまみれてみたいものです。笑

 

 

Madoriでした (´ー`)