News - El Blanco

Our trip and my favorite things

あの至宝が来日!『兵馬俑と古代中国~秦漢文明の遺産〜』東京展のレビュー|上野の森美術館

 

 

こんにちは、Madoriです _φ(・_・

 

新年明けましたので、改めて、あけましておめでとうございます。

 

 

早速ですが、メインブログを更新いたしました。

 

先日(2023年1月13日)、東京・上野の森美術館で開催されている兵馬俑(へいばよう)展『兵馬俑と古代中国~秦漢文明の遺産〜』に行ってきました。

 

今回のブログでは、実際に訪れた兵馬俑展の様子や、古代・春秋戦国時代の中華を統一した「秦」という国のありようを写し出す壮大な遺跡「兵馬俑」について記すとともに、天下統一を成し遂げた始皇帝を描いた作品などを紹介しています。

 

兵馬俑展で撮影した写真を、ここで少し載せておきますね!

 

兵馬俑



この兵馬俑展のいちばんの注目「将軍俑」は、以下のリンクからご覧いただければと思います^^

 

www.encanta-europa10.com

 

 

兵馬俑のほかに、漫画「キングダム」や、春秋戦国時代秦王朝を描いた映像作品なども紹介しています。

 

兵馬俑展は2月5日まで開催しています。

 

あと2週間!この機会にぜひ貴重な至宝をご覧くださいませ。

 

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう^^