News - El Blanco

Our trip and my favorite things

シチリア料理専門店「Trattoria le Sarde(トラットリア・レ・サルデ)」へ行ってきました

f:id:lavieenrose0427:20201022102154j:image

 

こんにちは。
Madoriです _φ(・_・

 

 

土曜日の夜、私たち夫婦とInstagramで知り合ったNさんと、川崎にあるシチリア料理専門店「Trattoria le Sarde(トラットリア・レ・サルデ)」へ行ってきました。

 

Nさんが、以前から美味しそうな写真をPostされていてずっと気になっていたお店です。

 

サッカーが繋げてくれたご縁

実は、SNSで知り合ったかたと実際にお会いするのは初めてのこと。

 

ですが、サッカーや食べ物の話題でコメントやメッセージのやりとりをしていたので初めてお会いした気がしませんでした。

 

Nさんは、ライバルチームのアトレティコ・マドリードのファン。

 

私たちはレアル・マドリードのファン。

 

不思議なことに、SNSでレアル・マドリードファンのかたとはなかなか繋がれないんですよね〜。

リーグとCL優勝直後に少しやりとりしたくらいで、なぜか長続きしないという。

Trattoria le Sarde(トラットリア・レ・サルデ)  

このお店は、日本にいながら美味しいイタリア料理が食べられる「イタリア品質認定レストラン」です。

 

AQI(Adesivo di Qualità Italiana)

イタリアンレストラン品質認証マークは、イタリア料理の伝統的なレシピを遵守し、イタリアの文化とホスピタリティーをお客様にお伝えする努力をされているイタリアンレストランに在日イタリア商工会議所がその品質を認定させていただく機関認定です。

引用元:AQI イタリアンレストラン品質認証マーク | Adesivo di qualità italiana

 

まずは、Nさんと私はビールで乾杯。

 

ダンナさんはお酒があまり飲めないのでオレンジジュースを。

 

私がオーダーしたのは右のANTONIANA(アントニアーナ)

f:id:lavieenrose0427:20180219144405j:image

 

ビールは身体を冷やすのでワインにしようと考えていたのですが、ラベルに一目惚れしてビールをオーダーしました。

 

イタリアビールのラベルって、とても美しいんですよね。

 

今回も、以前行ったお店でもボトルを持ち帰ってきました。

 

そして見た目だけではなく味も飲みやすくて美味しいです。

 

ダンナさんがオーダーしたオレンジジュースも濃厚で美味しかったです。

 

3人でサッカーや南欧の話で盛り上がりながら、いよいよシェフのこだわり料理をいただきます。

 

特に美味しかったのがこちらのサーモン。

 

f:id:lavieenrose0427:20180219144436j:image

 

美味しすぎて、踊り出したくなるほど!

 

ビタミンEの1000倍の抗酸化力を持っているといわれるサーモン。

 

ただでさえ栄養のあるサーモンですが、これは食べたら10歳若返りそうな気がしました!

 

(左)ショートパスタ

(右)お魚料理(鱈) 

f:id:lavieenrose0427:20180219144449j:plain
f:id:lavieenrose0427:20180219144505j:plain

 

肉〜〜〜♡

f:id:lavieenrose0427:20180219144523j:plain
f:id:lavieenrose0427:20180219144537j:plain

 

オーダーしたお料理全てが本格的で美味しかったです。

 

近所にお店があったら毎日食べたい!

 

あと、生ハムはイタリアのプロシュートよりスペインのハモン・セラーノのほうが美味しいと思っていたのですが、今はどちらも美味しいと言いきれます。

 

地中海気質のシェフのお話もとても興味深かったです。

 

料理に対するこだわりや情熱が伝わってきました。

 

 

イタリア語の「ドラえもん」 も見せていただきました。

 

f:id:lavieenrose0427:20180219144553j:image

 

ドラえもん、子どもの頃から大好きな漫画です。

 

これは語学学習にも大いに役立ちそうだなぁと思いました。

 

f:id:lavieenrose0427:20180219144608j:image

 

冊子もいただきました。

左の「イタリア好き」は、とても読み応えがあります!

 

f:id:lavieenrose0427:20180219155426j:image

 

あまりの居心地の良さに随分長居をしてしまいました。

 

美味しすぎるお料理と、まるでイタリアにいるような雰囲気のお店とシェフのお話。

 

とても楽しい時間で、久しぶりにイタリア熱が復活してしまいました。

 

特に大好きな映画の舞台でもあるシチリア。

いつか絶対に行く!

 

ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション DVD BOX

ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション DVD BOX

 

 

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]

 

 

お店を出て、また来ますと約束をしお別れしました。

 

我が家でもシチリア料理を作ってみようかな。

 

f:id:lavieenrose0427:20180219144626j:plain

紀伊国屋スーパーで買ったシチリアレモン

お店のHP

le-sarde.com

場所

 

数あるブログの中から、当ブログ「¡ El Blanco !(エル ブランコ)」を訪れていただきありがとうございました。

 

※ カテゴリー「Italy」を追加しました

 

Madoriでした (´ー`)