News - El Blanco

Our trip and my favorite things

近所をカメラ散歩

f:id:lavieenrose0427:20200719173546j:image

 

Madoriです!

 

 

今日は2回目の投稿です。

 

土曜日は自由が丘、昨日の日曜日は近所を散歩。

 

いつも写真なんて撮らないのだけど、自由が丘でのカメラ散歩が楽しかったので、近所も撮ってみることにしました。

 

詳しい位置情報などは載せませんが、気に入った写真をペタペタ貼ってみました。

 

 

久しぶりに晴天に恵まれた東京の空。


f:id:lavieenrose0427:20200719173539j:image

 

 

通るたびに気になっていたお店。

園芸屋さんだと思っていたら、なんと。


f:id:lavieenrose0427:20200719173557j:image

 

 

お洒落なビストロでした!

コロナが落ち着いたら絶対に食べに行くのだ。


f:id:lavieenrose0427:20200719173543j:image

 

 

記念日ケーキはいつもここで買うと決めているパティスリー。


f:id:lavieenrose0427:20200719173554j:image

 

 

味は保証します!

めちゃくちゃ美味しいです。

 

アンティークショップのような外観もお気に入り。

 

地下はイートインができるカフェになっています。

 

 

このお店も通りかかるたびに気になっているお店。


f:id:lavieenrose0427:20200719173550j:image

 

 

海をイメージした真っ青な壁がインパクト大。

 

切り取ると、まるでイタリアで撮った写真のように見えます。

 

このお店は、昼間は営業しておらず夜のみ。

 

いつかイタリアンビールもしくはワイン片手に美味しいイタリアンを食べたい。

 

直感ですが、きっとこのお店は美味しいと思う。

 

お店の外観からもこだわりが感じられるから。

 

 

いつになったら安心して外食が楽しめるようになるのだろう。

 

フランスの冷凍食品店「ピカール」が近所にオープンしてから、外食しなくても外食気分な食事を楽しむことはできているけれど、たまには人が作ったお料理が食べたいのであります。

 

外食なら、準備や後片付けもいらないし。笑

 

 

今日、ネット注文していたデスクが届きました。

 

(前回記事参照)

ma-note19.hatenablog.com

 

 

デザインも使い心地もなかなか良い感じ!

 

 

長かった梅雨もそろそろ明けそうな気配。

 

4連休は、天気が良ければダンナさんとお台場あたり行ってみようか考え中。

 

おうち大好きな私たちですが、住んでいるとなかなかできない(行かない)東京観光。

 

お出かけをするなら、観光客が少ない今がチャンスかもしれない。