News - El Blanco

Our trip and my favorite things

10年目の結婚記念日|海外ではなく国内で過ごすことにしました

f:id:lavieenrose0427:20220212121656p:image

 

こんにちは、Madoriです _φ(・_・

 

 

あと4ヶ月ほど先ですが、今年の6月に私たち夫婦は10年目の結婚記念日を迎えます。

 

数年前から、結婚10周年記念日は海外で過ごそうと計画を立てていました。

 

南仏コートダジュールの暖かな空気と光に包まれながら、のんびり過ごしたいと考えていました。

f:id:lavieenrose0427:20220212121740p:image

 

 

それが、コロナ禍で希望を打ち砕かれてしまいました。

 

昨年、感染者数が激減したときは、来年の6月には安心して渡欧できる状況になっているだろうと考えていたのですが、再び大爆発。

 

この爆発で意気消沈してしまいました。

 

それ以来、海外旅行のことを考えるのが辛くなっていたのですが、いろいろな事をきっかけに、再びヨーロッパ愛に目覚めることができました。

 

 

ですが、結婚10周年記念は、ダンナさんとよく話し合い、国内で過ごすことが決定。

 

そこは、私たちにとって特別な場所。

 

結婚式を挙げた場所でもある、箱根・宮ノ下にあるクラシックホテル「富士屋ホテル」です。


f:id:lavieenrose0427:20220212121734p:image

 

 

f:id:lavieenrose0427:20220212121726p:image

 

 

訪れるたびに「ただいま」と言いたくなる第二の実家のような存在です。

 

ここ数年は、海外にばかり意識が向きがちでしたが、「私たちには箱根がある、富士屋ホテルがあるじゃない!」と気づいたのです。

 

世界中どこを探しても、この場所以上にリラックスでき、温かい気持ちに包まれる場所はない。

 

そのことを思い出したのです。

 

ブログに載せている写真は全て2018年2月に撮影したものですが、富士屋ホテルは、2年にも及ぶ耐震補強のための大改修を終え、2020年夏にリニューアルオープンしました。

 

 

 

140年以上という長い歴史を誇る富士屋ホテル

 

リニューアルしても、古の佇まいは変わらず。

 

きっと、素敵な結婚10周年記念になるでしょう。

 

気づけて本当によかった^^

 

最後の一枚は、ホテルの客室から撮ったもの。

 

美しい!


f:id:lavieenrose0427:20220212121719p:image

 

 

公式サイトはこちら。

 

www.fujiyahotel.jp

 

 

それでは、またお会いしましょう。

良い1日をお過ごしください^^