News - El Blanco

Our trip and my favorite things

業務スーパーで見つけたロシアのチョコレート

f:id:lavieenrose0427:20220214112432p:image

 

こんにちは、Madoriです _φ(・_・

 

 

今日はバレンタインデーですね!

 

ということで、我が家で最近仕入れたロシアのチョコレートを紹介します。

 

Алёнка(アリョンカ)


f:id:lavieenrose0427:20220214112426p:image

 

 

「Алёнка(アリョンカ)」は、ロシア土産の定番で、ソ連時代から受けつがれてきたロシアらしさに溢れる包装紙の可愛らしさがポイントです。

 

購入したのは、近所の業務スーパー

 

ダンナさんが見つけて買ってきてくれました^^

 

チョコレートは今日食べるのでまだ味はわかりませんが、ビスケットは優しい甘さでとても美味しかったです!

 

このチョコレートの存在を知ったのは、当ブログでもよく紹介させていただいている「無職旅」さんのYouTube

 

 

ロシア旅(モスクワ編)

 

ロシア旅(ウラジオストク編)

 

 

ロシアにも行ってみたいなーと思いました。

 

街が大きくて歩道が広く、そして冬のロシアは幻想的でとても美しい!

 

 

それではまたお会いしましょう。

素敵なバレンタインデーをお過ごしください^^