News - El Blanco

Our trip and my favorite things

WordPress|今月よく読まれた記事とトップページのカスタマイズ

f:id:lavieenrose0427:20220303155949j:image

 

 

こんにちは、Madoriです _φ(・_・

 

 

メインブログが息を吹き返したところで、今後ブログ運営についてもメモしていきたいと思います。

 

とはいっても、PVや収益報告といったことではなくユルい感じです。

 

Googleアナリティクスの集計をもとに、2月によく読まれた記事を発表します。

 

また、トップページのカスタマイズも少しですが行いました。

 

 

よく読まれた記事トップ5

1位 おうちにいながら旅気分!パリのおすすめYouTubeチャンネル9選

www.encanta-europa10.com

2位 パリ滞在記 4日目① パリの激安ドラッグストア「シティファルマ」とサン・ジェルマン・デ・プレ

www.encanta-europa10.com

3位 おすすめYouTube動画!フランス政府公認ガイドさんによるパリ裏道散歩

www.encanta-europa10.com

4位 パリ滞在記 3日目⑧ パリの比較的治安の良いといわれる地域で「ひったくり」現場に遭遇

www.encanta-europa10.com

5位 パリ滞在記 4日目② スーパー「モノプリ」でフランス食材をまとめ買い 〜 ホテルチェックアウト

www.encanta-europa10.com

 

 

サイドバー下に、「Popular posts」として載せています。 

流入経路

流入経路はこんな感じです。

 

検索流入が大半で、90.1%です。

はてなブログ(オレンジ)とInstagram(黄色)からの流入は、ごくわずか^^;


f:id:lavieenrose0427:20220303155951j:image

トップページのカスタマイズ

サムネイル画像のスライドショーを表示してみました。

 

表示させたのは旅行記です。

 

f:id:lavieenrose0427:20220303162342p:plain

 

 

表示数は以下の通りです。

 

 

表示速度が落ちるか不安でしたが、あまり変わりませんでした^^

 

 

では、また!

 

www.encanta-europa10.com