News - El Blanco

Our trip and my favorite things

1年ぶりにメインブログの新規記事を書いたこと…etc.

 

こんにちは、Madoriです _φ(・_・

 

 

1年ぶりにメインブログ(WordPress)の新規記事を書いたので、こちらでもシェアいたします。 

 

www.encanta-europa10.com

 

 

10年目の結婚記念日を、結婚式を挙げた富士屋ホテルで祝ったときの一部です。

 

今回は、宿泊したホテルについて。

 

海外旅行に行けなかったかわりに、良いお部屋に泊まりました。

 

あまりにも快適で、今後ホテルに籠る旅というのも選択肢のひとつに入れたいと思いました。

 

次回の記事からは、箱根旅行記として時系列に書いていきます。

 

観光は全くしていませんが、富士屋ホテル自体が美術館のような場所なので、楽しく読んでいただけるのではないかなと思います^^

 

www.encanta-europa10.com

 

 

ブログのこと

WordPressのブログは毎日のようにリライトは行っておりましたが、1から記事を書くのは久しぶりすぎて、書き始めてから公開するまでに2週間以上も経ってしまいました。

 

文章が浮かんでこないというのも理由のひとつですが、記事を作成するエディタをクラシックエディタからブロックエディタに移行したのが大きいです。

 

現在、WordPressではブロックエディタを推奨しています。

 

そこで、重い腰をあげてブロックエディタで書くことにチャレンジし、1記事書き終えてようやく慣れてきたところです。

 

はじめは「ブロックエディタ、超使いづらい。。。」と思っていたのですが、慣れてしまうと、もうクラシックエディタには戻れません。

 

それくらい、ブロックエディタは優れた機能がたくさんあります。

 

クラシックエディタも、サービス自体が無くなるわけではないので使い続けることはできるようですが、やはりブロガーたるもの変化には柔軟に対応していきたいところ。

 

 

SNSのこと

SNSは、相変わらずのんびりやってます。

 

InstagramTwitterも海外旅行専用アカウントですが、最近は国内のお出かけや旅行などもアップしています。

 

ただし、Instagramに関してはプロフィールギャラリーの統一感は崩したくないので、リールとストーリーでのみUPしています。

 

そう考えると、Twitterのほうが楽ですね。

 

Twitter、大嫌いだったのですが、今はタイムラインが平和で優しい世界なので快適に使えています^^

 

  • Twitterのニュースは見ない
  • Twitterのサッカー界隈には近づかない

 

これを意識するだけで、見える世界が変わりました。

 

ニュースは暗いものが大半で読むと抑鬱っぽくなるし、サッカー界隈にはいい人もいますが、怒っている人が多いので近づきたくない感じです。

 

これからは、「陽」の気を持っている人とだけ関わっていきたいかなぁと。

 

自分自身も、「陽」の気を蓄えて、発していきたい。

 

 

ではでは^^