News - El Blanco

Our trip and my favorite things

ブログ更新!箱根旅行記① 富士屋ホテル『レストラン・カスケード』でいただくクラシックディナー

 

こんにちは、Madoriです!

 

 

ブログを新規投稿しました。

箱根旅行第一弾です。

 

www.encanta-europa10.com

 

 

先日投稿したホテル客室の記事とは異なり、時系列に書いています。

 

今回のメインは、レストランでディナーコースをいただいた時の様子です。

 

ご一読いただけると幸いです。

今後の箱根旅行の参考になりますように。

 

こちらもどうぞ。

 

www.encanta-europa10.com

 

 

話は変わりますが、最近iPad用のキーボードを購入しました。

 

こちらです。

 

 

 

Amazon¥3,980(税込)なり。

 

ブログの記事作成はいつもPCで行っていますが、最近、ダンナさんが土日祝日などを利用して動画編集をするようになりました。

 

動画編集もPCのほうが使える機能も多く楽とのこと。

 

そうすると、私がPC使えない。。。

 

そこで考えたのが、「iPadをPCのように使えるようにしよう」です。

 

PCほど快適ではありませんが、キーボードを購入したことにより範囲指定や文字入力が楽になり、凝った装飾さえしなければiPadからの投稿でも全く問題ないことがわかりました。

 

今も、iPadで記事作成をしています。

 

平日はPCでガッツリ記事を書いたり画像処理や装飾などをし、土日祝はiPadでゆるりと書いていこうと思います。

 

新しいPCを購入することも考えましたが、当分その必要は無さそうです。

 

 

ではでは!

 

www.encanta-europa10.com