News - El Blanco

Our trip and my favorite things

近所の森へ早朝散歩〜セブンイレブンの美味しいコーヒー

f:id:lavieenrose0427:20221031115340j:image

 

 

こんにちは、Madoriです _φ(・_・

 

 

サクッと日記的な記録です。

 

 

今日から朝型の生活を始めようと、ダンナさんと早朝散歩をしてきました。

 

起床は5時。
まだ外は真っ暗でしたが、身支度をして近所の森に着いた頃には空がうっすら明るくなっていました。

早朝の東京の森を散歩

 

 

早朝の森散歩は、ここが東京であることを忘れてしまうほど気持ちがよく快適です。

 


f:id:lavieenrose0427:20221031115337j:image

 

 

まるで実家のある東北へ降り立ったときのような空気の美味しさも感じられました。

 


f:id:lavieenrose0427:20221031115327j:image

 

 

ただ、やはり東京の人口は舐めたらアカンです。

 

早朝なら全然人がいないと期待していたのですが、けっこうお散歩している人がいました。

 

日中に比べたら全然少ないですが。笑

 

それでも、やっぱり早朝散歩はとても気持ちがいいので、習慣にしていこうと思いました。

 

これまでは、0時くらいに就寝して7時半に起きる生活をしていましたが、これからは22時に就寝〜5時に起床することをここに誓います(有言実行)!

 

 

朝活の魅力に気づいたのは、北海道旅行がきっかけ。

 

観光客の多い小樽運河も、早朝はとても人が少なく思う存分写真を撮ったり歩き回ることができたのです。

 

その快適さに味をしめたうえに、このYouTubeチャンネルに出会ったことも大きいです。

 

 

コスケの北海道でドライブを楽しむチャンネル

 

 

 

北海道生まれ育ちのコスケさんが北海道の魅力を発信している動画なのですが、夫婦揃ってハマってしまい、ほぼ毎日観ています。笑

 

北海道の雄大な景色、朝日などを楽しむには、やはり早朝に活動するのが良いとのこと。

 

観光客が多いことで知られている函館山も、早朝のまだ暗いうちに訪れると100万ドルといわれる夜景を独り占めできるのです!

 

 

とはいえ、普段から早起きがあまり得意ではない私たち。

 

日頃から早起きに慣れて、旅先でも早朝からフットワーク軽く活動したいものです。

 

そのためにも、早朝散歩を習慣化していきたいと思います。

 

今朝撮ったお花の写真。

 

f:id:lavieenrose0427:20221031115330j:image

セブンイレブンの美味しいコーヒー

高級コロンビア・スプレモブレンドホット

 

さて、森(という名の公園)を一周したあとは、以前から気になっていたセブンイレブンのコーヒーを買い、駅の近くのテラスで飲みました。

 

セブンカフェ史上初となる高級豆のみを使用したコーヒーとのこと。

 

とてもまろやかで品のある美味しいコーヒーでございました^^

 

外でいただくと、より美味しいですね!

 

 

こちらは、テラス席から撮った東京の快晴の空。

 


f:id:lavieenrose0427:20221031115344j:image

 

 

せっかくの良い季節、日々楽しく過ごしていきたいですね^^

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう〜。

 

Madoriでした。