News - El Blanco

Our trip and my favorite things

WordPressのブログテーマをSWELLに変更しました

 

 

こんにちは、Madoriです _φ(・_・

 

 

メインブログについて、2ヶ月ほど前にこんな記事を書いていたのですが・・・。

 

 

encanta-europa10.hatenablog.com

 

 

あれからまた・・・。

 

 

ブログテーマを変えてしまいました!

 

 

これまで使っていたのは「AFFINGER6」というテーマだったのですが、「SWELL」に着せ替えました。

 

 

国内人気 No.1のWordPressテーマ「SWELL」

 

 

AFFINGER6にはかなり満足していたのですが、先日エディタのプラグインをアップデートしたところ、あまりの動きの悪さ(重さ)に耐えられず、5分悩まずにSWELLを買ってしまいました。

 

 

5分悩まずと書いてしまいましたが、実際は2ヶ月ほど前から考えていたことです。

 

 

AFFINGER6のおかげでメインブログがここまで育ってくれたので、テーマを変えることなんて考えられなかったのですが、SWELLというテーマに出会ってからというもの、

 

 

  • ブロックエディタに完全対応している
  • エディタの画面が使いやすい
  • タグ管理ができる
  • デザインがおしゃれ
  • 表示スピードが早い

 

 

などの理由から、思いきって変えることにしました。

 

 

el BLANCOのメインビジュアル

 

 

記事スライダーとピックアップバナー

 

 

記事一覧とサイドバー

 

 

記事数が少なかったら即決だったのですが、メインブログは146記事もあるので、かなり慎重になってしまったのです。

 

 

また、はてなブログからWordPressに移行した時のような手間がかかるのかと思うと、心が折れそうな気もしました。

 

 

が、しかし。

 

意外と大丈夫でした!

 

 

SWELLはサクサク作業ができるのでストレスにならないというのが大きな理由です。

 

 

あと、はてな→WordPressのときのような酷い表示崩れではなかったのが救い。

 

 

記事数は多いですが、1日2〜3記事、コツコツとリライトしていきます。

 

 

さっそく、こちらのプロフィールページにSWELLを紹介してみました。

 

 

www.encanta-europa10.com

 

 

もし、はてなブログからWordPressに移行したい、もしくはWordPressでブログを運営しているけれどテーマを変えたいという方がいらっしゃいましたら、当ブログからお買い求めいただけると幸いでございますm(_ _)m

 

 

バリバリの収益化ブログではなくゆるい感じの運営ですが、ブログを書くのはそれなりに手間も時間もかかります。

 

 

少しでも収益があるとモチベーションにもつながり、より良い情報をみなさまにお届けできますので(旅行に行く頻度も増やせます)、どうかご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

メインブログのトップページはこちら

www.encanta-europa10.com

 

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう〜^^