News - El Blanco

Our trip and my favorite things

プロフィールアイコン用イラストを憧れの絵師さんに描いていただきました!

f:id:lavieenrose0427:20230630154020j:image

 

 

こんにちは、Madoriです _φ(・_・

 

 

 

プロフィールアイコンが変わりましたのでお知らせです。

 

 

ずっとフリーの後ろ姿アイコン(メインブログ)を使っていたのですが、後ろ姿はやっぱり素っ気ないかなぁと悩みでもありました。

 

 

かといって、実写アイコンを使う勇気がなく、これも後ろ姿(はてなブログ)を使っておりました。

 

 

そこで、絵師さんにイラストを依頼しようと考えたのですが、ブロガーさん達は口を揃えて「ココナラ」を推してきます。

 

 

「ココナラ」のイラストは確かに安いのですが、「このイラストはココナラで依頼したんだな〜」とすぐわかるものが多く個性が感じられないので、イマイチ依頼できずにいました。

 

 

そこで、ずっと憧れだったパリ在住のイラストレーターのMarine Shimoyamaさんが、たまたまInstagramで質問コーナーを設けてくださったことがあり、思いきって「イラストの依頼が可能かどうか」質問してみたんです。

 

 

すると、可能とのことで即依頼。

 

 

そして、このように素敵に描いていただきました!

 

 

 

(パリのホテルで撮った写真を送り、色などを指定して依頼しました。)

 

 

6月はご多忙とのことでしたが、なんとか今月中に間に合うよう納品していただけました。

 

 

また、親切&丁寧な対応で、気持ちよく依頼ができたのもよかったです。

 

 

Marineさんのおしゃれなイラストは、こちらのInstagramからもご覧いただけます^^

 

 

さっそく、ブログやSNSに反映させてみました。

 

 

はてなブログトップ



 

メインブログトップ

 

 

メインブログ:サイドバー

 


SNSはスクショをとっておりませんが、こちらも綺麗に反映されています^^

 

 

プロフィールページのアイキャッチも、このようになりました。

 

 

www.encanta-europa10.com

 

 

Marineさんのイラストの線が好きなのですが、炭で描いているとのことです。

 

 

見れば見るほど心を奪われてしまう素敵なイラスト。

 

 

オリジナルのアイコンは愛着もわきますし、ブログやSNSを開くのがますます楽しくなりそうです!

 

 

以上、お知らせでした。

では、また次のブログでお会いしましょう^^

 

 

↓Marineさんのサイト

marine-illustration.com

 

 

↓メインブログトップ

www.encanta-europa10.com